スノーボード

 あけましておめでとうございます。補助者の河合です。

 本年も河合司法書士事務所をどうぞよろしくお願い致します。

 

 香芝市の学校は今日が始業式です。年末年始の忙しさも終わり、子供たちが無事学校に行くと、ようやく肩の力が抜けたように思います。

 

 今年の冬休みは急に夫がスノーボードに行くと言い出し、受験生の長男と私を残して、小学生の子供たちをつれて琵琶湖バレイに行ってきました。

 子供たちには初めてのスノーボードでしたが、積もった雪をほとんど見たことのない子供たちですので、新鮮な世界だったようです。帰ってきての第一声は「めちゃめちゃデカいつららがあってん!!」でした。私自身は東北の出身なので、つららも大雪も日常の出来事でしたが、確かに奈良に来てからは見ることはないですね。

 肝心のスノーボードの方はというと、夫から「スケボーと一緒やで」と言われ、他に転び方しか教えてもらわなかったようですが、それでも楽しくできたようで一安心。夫も15年ぶりのスノーボードで滑れるかどうか心配していましたが、「体が覚えていたわ」とケガなく楽しめたようです。

 来年の冬休みには、家族みんなで行けるといいなぁ。。私も体が覚えてることを願って・・・。